ALMA2

ツクールMV二作目で久しぶりの正式な続編でALMAシリーズ完結作。
アップロード先の容量の都合で通常版とLight Editionがある。以下は違い。
・辞典機能の削除
・使用BGMの削減(ΩD時のBGM変更機能の削除含む)
・その他細かな容量削減に伴う変更(OPの学校にあるティオのダンスイベントの削除など)


【Prolog】

現れ続ける魔王の驚異が去ったアーカディア。
異世界との交流も始まっており、人々は明るい未来へと進んでいたはずだった。
だが、滅ぼされたはずの狂戦士竜の巣の地下で黒いタマゴが割れ、一体の邪竜が誕生。
数カ月後…協力関係を結ぶために地球へ向かっていたアークの船がジャネシスに襲撃される。
そのドサクサに紛れ、遂に500年ぶりに地球に降り立ったジェネシスの刺客はUROBOROSと手を組みアーカディアヘと向かう。
時を同じくしてアーカディア各地で確認されるようになった謎の瘴気と凶暴化(魔王化)した魔物、帝国が発表した新たな勇者の出現。
地球への復讐とアークを滅ぼし異世界の資源を狙うジェネシスの刺客、本来とは違う結果で生き返った魔王軍幹部。
そしてアーカディアともT.S.K世界とも違う別の世界の技術を持ち、魔王カタストロフを知る人物の来訪。
女神が残した闇はまだ終わっていなかった。





【登場人物】

【アーカディア世界出身キャラ】

元勇者の少女で今は故郷の村で剣術を教えながらのんびり生活していたが異世界からの留学の話が来ている。
人魚族のティオから狂戦士竜の変異体の情報を得て、フォルトゥーナ城へと向かう。


・アレックス
見た目だけはジェネシスのエージェントRにそっくりな人物。
異常なくらい高い戦闘力を持ち、T.S.Kの社長とは知り合いで絶大な信頼を得ている。更にアンドロイド達にとっては崇拝対象。
何事もノリで決めており、役に立つのかわからない発明をし自分で実験するのが怖いと言う理由で他人で実験をするマッド。


元勇者パーティの一人で魔法使いらしい格好が嫌いな魔法使い。異世界への留学が決まっている。


元勇者パーティの一人でフォルトゥーナ第二王子。今は騎士団の団長をしている。
人外に好かれる。よく死ぬ。


森に住むエルフ族の中でも希少種で精霊に近い種のハイエルフの少女。
異世界への留学が決まり、体験入学時に異世界へ行った時についに向こうの武器を入手してしまった。
異世界に興味を持つ3人娘の1人。


・レイヴン
高い技術力で造られた2つの銃を持つ青年。普段はお調子者だが「神」に関する事になると不機嫌になる。


前作にも登場したアーク出身(対ジェネシス宇宙人連合)の肉体を捨て電子体として生きることにした宇宙人。
前回の異世界へ跳ばされた時の経験で魔法に興味を持ったことで生体ボディを制作しアークとT.S.Kの本格的な協力関係を
築くべく地球へ向かっていたがリョウヘイと酷似したジェネシスの刺客の襲撃を受け、道連れにするために船ごと自爆。

船員とは別に地球へ発射された脱出ポッドの中には完成した生体ボディだけが残っていた。


・アルド
元勇者候補だった冒険者。
新たなノレッジ王の依頼で旅に出る。
主人公でもないのに主人公らしい台詞や行動が目立つ。


・ニナ
アルドの仲間のダークエルフの少女。ユーリとは子供の頃からの友人らしい。
一応はアルドのパーティメンバーだが正式メンバーではないらしい。


・ハヤテマル
アルドの仲間の獣人の忍者。何で異世界に忍者?


・ティオ
海竜の祠にいた人魚の一人。
いなくなった海竜の行方と狂戦士竜の変異体の存在をリンネに伝えるために祠を出る。
天才的な歌とダンスをフォルトゥーナに来ていた異世界人に目撃され、アイドルのスカウトを受ける。


・クロウ
凄腕の冒険者のダークエルフ。空気。
魔物が凶暴化した原因を調べている。空気。


・アイス
前作に登場した白狼族の姉弟の姉の方。
以前に色々と不幸な目に遭っていたことで強くなるためにノレッジの酒場の化物酒場の店長に鍛えてもらったが、
襲撃してきた狂戦士竜のイレギュラー体には歯が立たず村は壊滅、弟とは生死不明で離れ離れになってしまう。


・バザード
元別の世界出身の魔王幹部。フロストと一緒にいると元ネタ的に危ない。
前回の事件後も用心棒や裏仕事をやっており、今回は森林地帯に墜落したアークのカプセル回収をT.S.Kから依頼され、
同じ目的で侵入した他国の兵との争奪戦に巻き込まれる。最近はブルースの相棒疑惑がある。


・魔王女デザストル
5代目魔王の娘で竜族。侵略には興味なく父親である魔王カタストロフ死後も勇者達に復讐しようとも思っていない。
魔王軍残党から魔王を継いで再びアーカディア侵攻を求められているが本人にその気は全く無いらしい。
アーカディアに現れた強力な力を持つ謎の人物達を知っており、交戦を拒否する。
異世界に興味を持つ3人娘の1人。今作では真の姿の竜形態も登場。


・狂戦士竜のイレギュラー体:ドゥームベイダー
謎の瘴気を撒き散らす眼のない黒竜。
何か目的があるらしくアーカディア中を飛び回っている。

・リョウヘイ=エージェントR
アークの船を襲ったジェネシスのエージェント。
地球の裏組織UROBOROSとコンタクトを取り協力関係になった事でアーカディアにジェネシスの求める物があると言う
情報を得、アーカディアへと向かう。。
勇者っぽい衣装に鉢巻、名前と昔に存在したT.S.Kの関係者に似ているが正体は不明。
高い科学力を持っている為、文明の遅れた異世界でもそれなりの物を作り出せる。

・ドクター
UROBOROSU所属の科学者、協力者関係になったリョウヘイに組織からサポートとして一緒に行動をしている。
一見、穏やかで優しそうな顔に見えるが実はアンドロイドで「命」と言う物にとても興味を持っている…何処かで聞いたような?
危険思考を持っていた為にT.S.Kのアンドロイド達のネットワークから外されており、
一年近く前に起きた世界規模のとある事件の詳細を知っている。
特殊能力として本人曰く、機械なら例えジェネシスだろうが支配できるらしい…何処かで聞いたような?

・タナトス
夜の国の反王家派のトップのバンパイアロード。
人間の子供の生き血を好み、人間は餌としか思っておらず仕事などで拠点を移動する時は
攫った子供を味見し反グール化させている。アルトからは悪趣味だと言われている。
元から強力な力を持っていたが瘴気の影響で更に力をつけている。

・二人のゴスロリの女
女神の情報を求め、各地で確認されている異世界の人物。神を憎んでいるらしい。
魔王カタストロフを知っており、アーカディアで滅んでいることに驚いている。

・黒騎士
ゴスロリ達の仲間でリーダー格。
他のメンバーも強力な力を持っているが更に上。

帝国の勇者
・帝国が任命した新たな勇者。女神が滅んだ今、勇者が現れることは無いはずだが…?

帝国の3騎士
・帝国最強の3人の戦士。その二人は皇帝の実子で真面目な姉と頭のおかしい弟に権力使ってやりたい放題な人間のトリオ。

ノレッジを洗脳支配している新たな魔王元勇者パーティの一人で聖女(笑)。通称:汚いクレア

・紫のキモいの
リンネ「何で生きてるの?」



【世界観】

・前作から数カ月後。各地に異常凶暴化した魔物が現れるようになった。


【システム】

・CTBのサイドビュー戦闘
・必殺技はTP使用
・一部過去作のキャラ復活
・強化や魔法反射無効な召喚魔法
・前作と違いスキル装備はなし
・パッシブスキルあり
・アイテム合成による武器改造やアイテム強化

  • 最終更新:2022-04-02 18:13:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード