ユウタ

ユウタ.png

ツッコミ術士

初登場作品:Eternal Saga 以前

リョウヘイの兄だが、性格はまるで正反対の事なかれ主義の男。
魔法により、間接攻撃で相手をじわじわ弱らせる卑怯な戦術を主としていた。

カイザー・インフェルノとの決戦時にクリスタルが失われたことにより、
世界から魔法が消えてからはハッキリ言って無能になってしまった。

余談だが、甘味、塩味を嫌い、辛いもの、苦いものが好きという尖った味覚の持ち主でもある。

ステータス

  • 一見パッとしない能力値だが、システムの裏をかくと実にエグい。
  • 通常の運用なら、「エコーシャドウ」で行動回数を増やしてアイテム係が妥当か。

項目 説明 レベル
攻撃力 申し訳程度の槍術と戦闘の主軸にはしていない攻撃魔法 LV1.png
追加効果 状態異常付加、能力変化付加が強力 LV5.png
卑怯 敵を不利に、自分を有利に、が基本方針 LV4.png
ホモの素質 ホモ・サピエンス一番のお気に入り LV3.png

装備、技能など

項目 説明
フォーリンダウン 敵全体の能力をダウンさせる。魔法じゃないからEDでも使用可能。
この技があるから辛うじてメインメンバーにいられる
エコーシャドウ 自らを追従する影を呼び出し連続行動を可能にする。
ある意味この技があるから辛うじてメインメンバーにいられる
ディナイハウリング 衝撃により周囲の敵を吹き飛ばす拒絶の魔法。
出展は塵風が以前作成したMUGEN版ユウタの技。ED2ver2.01で実装
フロストレイザー 空術の応用により、オールレンジで強力な冷気によるカマイタチ効果を発生させ攻撃する魔法。
見た目はまんまワームスマッシャー。なおLazer(レーザー)でなくRazer(カミソリ)。

  • 最終更新:2014-05-25 20:35:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード