ミーア

ミーア.png

生きたタイムマシーン

初登場作品:Eternal Saga 以前

滅んだ未来を救おうとリョウヘイ達の時代にやって来た未来人。
実はリュートと同じ組織の所属で、タイムマシンの被験者。

特異体質で、一定条件下で時空間の移動が可能。
ちなみにこの体質は「10万人に1万人生まれると言われた事が無い」と言う、
意味不明な設定がある。

かつては二刀流剣士だった筈なのだが、いつの間にか曲刀使いになっていた。

そして彼女は他のキャラと違って作品によって性能差が凄まじく、ESの時だけ輝いていた。
ES時代はそれなりに魔力が高く、魔法が使えた為に攻撃もできるが回復がメインとして使われるが
ED1は設定上、魔法が無くなった為に役立たずと化し、ED2にいたってはカノンがサポートに付いた事で
特殊技能が減らされた為、シリーズ不遇キャラの一人となってしまった。

ステータス

  • ED2ではなぜかレベルアップでSOULが上昇していくので、ソウルアップの底上げが殆ど不要なキャラ。
  • ホライズンソードでなぎはらえー

項目 説明 レベル
時間操作 短時間ながら相対時間の操作が可能 LV3.png
直感 少ない手掛かりからデュミナスの真意を悟った才女 LV4.png
不遇キャラ 魔法を返して下さい LV1.png

装備、技能など

項目 説明
エネミーブレイク 威力はそこそこだがとにかく燃費の悪い乱舞技。
ホライズンソード 水平に薙ぎ払い、衝撃波によって敵を一掃する技。
ソニックムーヴァー 加速装置によって高速移動し斬り裂く技。見た目は某のび太君の必殺技。

  • 最終更新:2014-05-25 20:24:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード