マツオ

マツオ.png

悪徳教師

初登場作品:Eternal Saga 以前

過去、リョウヘイ達を教えていた学校教師。
世界征服を企み活動していたが、幾度もリョウヘイ達に阻止されてきた。
王様の格好をしているが、それは自分が「世界の王」となる意志の表れだと言う。
成績アップを条件に、スチューデントファイブを筆頭に、生徒らを従えている他。
自分の開発した「ガルヴァス」という名前のロボットや機械を作るほどの技術を持っているので地味に凄い。
実はこっそり読心術が使えたりする。
ずっと開発資金の出所が不明だったが、トウカから出資を得ていた模様。


ALMAではどう言うわけか異世界であるアーカディアに出現した魔王として復活。
おすそ分けに肉じゃがを送るなどご近所付き合いは良いらしい
実はUSS中盤にレベッカの召喚魔法呼び出されるはずだったが失敗して異世界に送られていたと言うオチ。

ALMAでの性能

扱いの割には物理アタッカーとして十分強い。
モリヤマボイスで状態異常をバラ撒くことも可能。

ステータス

項目 説明 レベル
潔さ 何度も阻止されているのに世界征服を何度も企む LV1.png
教師 教師らしいことをした事が無い悪徳教師 LV0.png
科学者 教師辞めてそっちで食った方が良いんじゃね? という位の才能 LV4.png

装備、技能など

項目 説明
出席簿で殴る 出席簿の角で、あるいは腹で殴る。地味に痛い。
「お前ら成績オール1だ!!」 教師としての権限を悪用し、成績を下げる脅迫をする。
生徒への精神ダメージを与えるが同時に反感も買う。
マツオビーム マツオ手製の光線銃で敵を撃つ。
マツオクラッシュ 空高くジャンプし地面へ激突し破砕物その他によって広範囲へダメージ。

  • 最終更新:2018-03-06 15:58:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード