プラグ

MV_プラグ.png

異星からの使者

初登場作品:ALMA

正式名称はプラグver.3。肉体をデジタル化した地球外生命体(宇宙人)で今のボディになって3回目のバージョンアップ。
長い間、宇宙を荒らし回っていたジェネシスを撃退した地球(T.S.K)に興味を持ち接触してきたが
T.S.Kを狙って来たテロリストの襲撃中に異世界への門に飲み込まれる。
科学力の高い星出身で魔法などのオカルト的な物を見て興味を持つ。
彼等から見て原始的な地球の言語を学習して会話をする。女言葉を使うが性別は不明(本人が秘密にしている)。
一緒に飛ばされたある雪女の奇行には理解できず何時もドン引きさせられている。
会話シーンでは敬語を使う時と使わない時があるが地球の言葉を完全に理解していないから。
そもそもアークには敬語の概念がない星出身の者もいる為。

キャラ性能

全キャラ中防御力が飛び抜けて高く、攻撃力もそこそこ高い物理型。
逆に魔力と魔法防御が絶望的に低いが「エネルギーシールド」などの優秀な防御スキルを持つ。
実は素早さも遅いので敏捷アップが必要。「エネミースキャン」が使える数少ないキャラ。
スキルは光学属性が多く、機械なので毒も無効。

ALMA2

OPに登場。
アークとT.S.Kの本格的な協力関係を築くべく仲間と共に地球へ向かっていたが
リョウヘイと酷似したジェネシスの刺客の襲撃を受け、船内に穴を開け刺客諸共、
船外に飛び出し宇宙に放り出すことで倒そうとしたが失敗。道連れにするために船ごと自爆した。


MV_プラグ2.png
アークの船から射出された脱出ポッドの中にある生体ボディに意識データをインストールしたことで生存。
覚醒前に鉢巻したマッド剣士に偶然発見、回収されT.S.Kへ。
覚醒後はとある目的のために以前から興味を持っていたらしい魔法を覚え、
T.S.Kの警備を掻い潜りゲートを通って行ったジェネシスのエージェントであるリョウヘイを追ってアーカディアへ向かう。
実は地球の食べ物にハマってしまい大量の皿の塔を築き上げてしまった。(代金支払いT.S.K)
なお、この生体ボディはプラグの本来の肉体ではなく、地球人型のボディ。



ステータス

項目 説明 レベル
宇宙人 とても科学力が進んだ星出身で肉体をデジタル化している LV4.png
好奇心旺盛 魔法などの自分達の知らない現象に興味を持つ LV3.png
生体ボディ 魔法を使う為だけに人間になるが素質が合ったのかすぐに魔法を取得 LV3.png

装備、技能など

項目 説明
スプレッドボム 着弾地点で一定時間留まるエネルギー弾
セレスティアルレイ 星の光を集めて撃ち出す光学兵器
プロトンキャノン 着弾地点で大爆発を起こす光弾

  • 最終更新:2021-09-09 20:15:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード