ナイトメア

ナイトメア.png

カイザー四天王 / カイザーの悪夢

初登場作品:ETERNAL DREAMERS -Memorys of Dreams-

大邪神カイザーの生み出すオリジナルの魔物カイザーレギオンが独自に進化した姿。
非常に好戦的な性格をしており、他者の魂を吸収し力を得る事を好む。
パワー型であり真の姿は四天王一の巨体。

カイザーから直接生み出された事もあり、カイザーに最も近い存在と言われている。
封印されてから2度復活しており、1度目は生き残った神々と壮絶な相討ちで再封印され、
2度目はゼロによって力の一部のみ復活しゼロと融合、リョウヘイ達によって倒された。
カイザー同様、自己進化能力を持っている。
虐殺などして回っているが自分が認めた相手には何気にイイ人?
最近悪食化しており人間以外に魔物を食らい出した。

ED2でのナイトメア

前半で復活し崩壊し理性を失っており、体を保つために街一つの人間を捕食しテレビ局でザイリンの決死の自爆に巻き込まれるも生存。
最終盤で「ツクヨミ」を乗っ取りカイザーに変身した「最高神」に戦いを挑むもそれまでの戦いでのダメージで瀕死だった事もあり、
善戦はしたが相手が一応カイザー事もあって、結果敗れるも敵である主人公達に後を託して消滅する「意外と良い奴だった」な最後を迎えた。


案外とメンタル面が弱いらしく、ラピスの口撃で泣き出した事も。
フロストを伝説の超野菜人の如く岩盤に叩きつける事にハマっているかもと言う疑惑あり・・・。


ステータス

項目 説明 レベル
悪食 人以外にも上級の魔物さえ食らう LV4.png
悪口に弱い 侮辱され泣き出すことも・・・ LV1.png
戦闘狂 強者との戦いがすき LV4.png

装備、技能など

項目 説明
プレデションナイトメア 触手を顎状に変形させ相手を捕食する(レバガチャ失敗で全員即死)
ウルトラノヴァ 小型の太陽を作り出し相手にぶつけるスーパーノヴァの上位版

  • 最終更新:2018-10-26 13:15:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード