ゼノス

ゼノス.png

リュートの宿敵

初登場作品:Artificial Children

プロジェクトGFの対象者で、異世界の神である空間破壊神ゼノスの複製者。
その能力だけを与えられたため、ゼノスの記憶も思考も持ち合わせていない。
そのため、かつてのクラインのようなオリジナルへの憎悪といったものはなく、
むしろ自身のルーツの探求に対して関心を持っている。
終末を迎え混沌を超えた先に真理があると信じて行動しているよう。一種の破滅志向と言えなくもない。

時空間に干渉する能力を持ち、彼の前には装甲の厚みは意味を持たない。
(防御コマンドによるダメージ減少すら不可能)


リュートに対し、何らかの因縁めいたものを感じているようだが…?

元々は、SENNRYOUのゲームにおけるラスボス。


一人称: 使わない
二人称: 使わない
口調: ~と聞いた、~らしい、~だそうだ(すべて伝聞口調)
属性: ボケ殺し(ボケとわからないので流す)

ステータス

項目 説明 レベル
攻撃力 空間そのものを切り取る空間の断裂が主力。あらゆる技が防御無視(完全無属性)。
通りすがりのサラリーマン呼んでこい
LV5.png
- - LV0.png

装備、技能など

項目 説明
ライントレイサー ゼノスの作りだした短刀。その軌跡は空間の断裂を起こす。
武器攻撃に完全防御無視付与
エアスラッシュ 空間の断裂を引き起こし対象を引き裂く防御無視の剣技。
ラインナイブズ 無数の空間の断裂を放つ。不可視の防御無視にして回避困難なオールレンジ攻撃。
カオスベクター 不規則な重力線で対象を包み圧縮、膨張により破壊する防御無視魔法。
思い出す リュートとの邂逅をきっかけに、オリジナルの能力の一部を引き出すことが可能に。
ランダムで「ブラックホール」などの大魔法を発動する。時々不発になる。

  • 最終更新:2014-08-03 22:30:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード