サーシャ

MV_サーシャ.png

精霊に近いハイエルフ

初登場作品:ALMA

エルフの森に住むハイエルフの少女。
これでも1◯◯歳なのだがまだ少女らしい。
エルフの中でも希少なハイエルフで寿命が無く、他のエルフよりも精霊に近い存在。
その希少性から他のエルフ達から保護対象になり森から出たことがなく、外の世界に憧れている。
基本性別の無い精霊に近いからなのか性別が女からのチャームも効果がある。
魂の格が精霊種に上がっている英雄に何か思うことがあるらしい。


キャラ性能

物理か魔法スキル両方が優秀なキャラで薬の知識持ちなので回復系アイテムの効果が倍になるので補助も可。
優秀な性能だが打たれ弱く光学属性が弱点なためにビーム系のスキルを使ってくる機械系の敵が苦手。
早い段階でアンデッド特効の「レクイエム」を覚えるのでアンデッドには強い。
…が、続編では「歌う」を没収されてしまい、代わりに人魚のティオが使用可能。

ステータス

項目 説明 レベル
ハイエルフ エルフの中でも精霊に近い希少種 LV4.png
精霊魔法 使用者が少ない精霊魔法を使うことが出来る LV3.png
不老不死 精霊種に近いことで寿命がない LV4.png


装備、技能など

項目 説明
フェアリーショット 精霊の力で矢の軌道を変えて連続で攻撃する
ディバインアロー 拡散する魔力矢を射る
カラミティサンダー 天から雷を落とす精霊魔法

  • 最終更新:2019-01-28 17:40:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード