カイン

カイン.png

ダメツクラー

初登場作品:ETERNAL DREAMERS -Memorys of Dreams-

ETERNAL DREAMERS -Memorys of Dreams- の主人公。リョウヘイ達と異なる世界に住む高校生。
魔法など科学で説明できないモノを全て否定する現実主義者。
趣味はゲームセンター制覇とツクールで人がクリアできないものを作る事。

希望のクリスタルをその身に宿す。
親友であるルイスアンナの犠牲によりラグナロク覚醒させ、
カイザーを倒した。

ホモ・サピエンス達からは最もホモの素質がある者とされている。
カイザーを滅ぼした後、元の世界のアンナと付き合いだした(カインは否定)が、たまに色々な意味で後悔しているらしい。
ED1では「現実主義者」の魔力攻撃無効化の固有能力があったが、
とうとう認めてしまったのかED2ではこの固有能力を失う大幅な弱体化をしてしまった。
カイザーや四天王を倒しているがそれはラグナロクのおかげであり、元が一般人な為に
リョウヘイやラピスのような最強クラスの人間キャラではない。
その事もあってALMA2では「武器が本体」や「現実主義者が本体」など言われている。
それでも魔王カタストロフを3度もガチで滅ぼしているだけあってさすがは主人公と言える。
場合によってはその相手に大魔王(嫁)をけしかける外道になっているが。

MV_カイン.png

ALMA

ED2から約500年後に召喚されるが過去の偉業のせいで精霊種に魂の格が上がっており、
本人が知らない内にとあるの使徒となっている。
そのおかげで自由にラグナロクが使用可能(ナマクラではない代わりに対神性能が落ちる)。
実は2度転生をしており、死後にハ・デスのおっちゃんから全ての人生で同じ相手と一生を過ごした事を聞かされ、
殆どトラウマになっている。ヤンデレ怖い…。
その呪いを断ち切るために契約破棄の秘宝を報酬に魔王を瞬殺し見事呪いを断ち切ることが出来た。

シナリオ終盤に敵の罠にかかりアーカディアから追い出されるがジェネラルに回収され、
敵の精神世界で無事に生存を確認、その時はジェネラルに連れられた精神体であり、本体はT.S.K世界にいた。
実はその時にラグナロクを失っている。
  • ALMAのラグナロクはオリジナルではなく、レベッカの力で与えられた分体のようなもの。
EDシリーズ時では頭にグラサン装備していたがゴーグルに変わっている。

ステータス

  • 全体的に高水準の能力になっている最強クラスの主人公。
  • ED1とALMAでは魔法攻撃完全無効の「現実主義者」があり恐ろしい。
    • ラグナロクよりもこっちが本体の疑惑あり

項目 説明 レベル
脳内会議 脳内で天使と悪魔で会議する。ただし結論ありきなので意味無し LV3.png
ホモの素質 ホモの素質が非常に高い、らしい(ホモ数値:2兆5千億7千万9855ポイントらしい) LV5.png
彼女持ち なんと彼女がいる(本人は否定)。しかし最近アレ過ぎてノイローゼ気味 LV1.png
諦めやすい 強敵の強さに諦める事が多いがそれはフラグになる LV5.png
精霊種 魂の格が上がり神の使徒に LV5.png

装備、技能など

項目 説明
回転斬り 剣を振り回し敵全員を攻撃する。ED2では名前を「スピンエッジ」変えて強化された
イヴィルブレイカー 2回攻撃後の全力斬り後攻撃UP。特に悪を許さないとかは無い
コスモブレード チャージ後の連続攻撃。HIT数は1だが結構派手

  • 最終更新:2018-11-03 02:50:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード