イフ

MV_イフ.png

カイザー四天王(番外位)

初登場作品:ETERNAL DREAMERS -Memorys of Dreams-

大邪神カイザーに力を与えられた最強クラスの魔物のイレギュラー体。
深紅の鎧を身に纏っている。その理由は醜い姿を隠すためらしい。

卑怯で残忍な上、非常に執念深い性格をしており敵と認識した者を執拗につけ狙う。
一定条件で対象の運命を変える能力を持っているが自分より力が遥かに上の相手には効果がない。

カイザー四天王番外位であるが戦闘力は高くは無い。
新生カイザー四天王に選ばれなかった事については、「(四天王に)なれる理由がない」と自己評価している。


メビウスと同じように戦闘力より能力の方が脅威なタイプの邪神。
鎧の元ネタは有名アメコミのキャラ。

真ルートの2週目ではかつて邪魔をしてきた神々が作った武器を使用する。
ミサイルやチェーンソーなどの近代兵器なのは気にしない。
チェーンソー系が多い理由は作者の「神殺し=チェーンソー=神殺しだから強い」と言う理由らしい。


  • 能力の例
    • カイザーが滅ぼされなかったIF ⇒ カイザーと力の差がありすぎるから不可
    • ネロが死ななかったIF ⇒ 自分より力が下なので運命を書き換える

ステータス

項目 説明 レベル
運命の書き換え 対象一人の運命を変えてしまう(条件有) LV4.png
鎧の下の姿 醜い姿を隠している LV1.png

装備、技能など

項目 説明
ネガジェネシス 高出力魔力砲を放つ(燃費はいい)
タイラントブレイカー 地面から巨大なチェーンソーを出す


リバースイフ

MV_リバースイフ.png
初登場作品:ETERNAL DREAMERS2 -∞blood-

姿を隠す鎧を脱いだ真の姿。
作中1、2を争うくらいに醜い姿で正体は道化師のような顔をしたスライム系。

首が伸び、巨大な顎をもった姿にもなる。
硬化能力を持っているが戦闘力が低いのは相変わらず。
元ネタは某ゾンビゲーム2のラスボス。


Unlimited Starry Sky

USSのラストダンジョンに外見が酷似したUNKNOWNと言う敵が登場。
独特の笑い声も共通しているが本人かは今の所不明。
高い戦闘力を持ち、高確率で石化させてくるΩDを使ってくるが命中タイプが魔法タイプな上に石化耐性がないので
ミラーシールド反射すればあっさり倒せる。
なお、過去作キャラとは遭遇できないので過去作のキャラ達はその存在を最後まで知ることはない。
ただし変なのがいたと言う情報は得ている。

ALMA2

実は生きており、死の概念がない特殊な生命体だと判明。
前作のフリーザーとバーニングの「保護者様」の正体で死の運命を変えた張本人で
今作ではアーカディアでなにか良くないことを企んでいるらしい。(以下ネタバレ注意)
実は黒幕に気づいており、捕食する為にアーカディアに残っていた。
その為に主人公達に黒幕の処分をするから手を引けと取引を持ちかけるが断られると襲いかかってくる。
直前にリンネ達を先へ通していたが「カオス」を送り込んでいた事で特に慌てたりはしていない。性格の悪さは相変わらず。
ラスボス撃破後に獲物を奪われた事に自棄になり、リバースイフとなって出現し襲いかかってくる。
何やら過去に皇帝軍と関係があるらしいが…。
そしてやっぱりUSSのは本人だった事が確定。

ステータス

項目 説明 レベル
変形 首が伸び巨大な顎を持った姿になる LV4.png
執念深い 狙った獲物は何処までも追いかける LV3.png

装備、技能など

項目 説明
ネガ・ジェネシス 鎧を纏っている時に使う極太ビーム
アルカンシェル USSから使用する強制石化ビーム(命中タイプ:魔法)

  • 最終更新:2021-09-06 16:03:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード