ミーア

MV_ミーア

生きたタイムマシーン

初登場作品:Eternal Saga 以前

滅んだ未来を救おうとアレックス達の時代にやって来た未来人。

特異体質で、生身で時空間の移動が可能。
本来なら生身で時空間に突入した場合、大変な事になるが彼女の場合は問題ない
    • 宇宙服を着ないで宇宙空間で生活が出来るようなもの
ちなみにこの体質は「10万人に1万人生まれると言われた事が無い」と言う、
意味不明な設定がある。

歴史改変

彼女が関わったことで滅びの歴史が変わったがその結果、全ての世界が危機に陥ってしまうことになる。


かつては二刀流剣士だった筈なのだが、いつの間にか曲刀使いになっていた。
リメイク版では着脱式のダブルセイバーになっている。

そして彼女は他のキャラと違って作品によって性能差が凄まじく、ESの時だけ輝いていた。
ES時代はそれなりに魔力が高く、魔法が使えた為に攻撃もできるが回復がメインとして使われるが
ED1は設定上、魔法が無くなった為に役立たずと化しシリーズ不遇キャラの一人となってしまった。

ステータス

回復メインの物理攻撃も出来るキャラ。
基本能力は低いが攻撃回数が多くOD回収能力は高い。

項目 説明 レベル
時間操作 短時間ながら相対時間の操作が可能 LV3.png
歴史改変 未来を救うためにした事がかえって自体を悪くしてしまった LV3.png
不遇キャラ 魔法を返して下さい LV1.png

装備、技能など

項目 説明
エネミーブレイク 威力はそこそこだがとにかく燃費の悪い乱舞技。
ホライズンソード 水平に薙ぎ払い、衝撃波によって敵を一掃する技。
ソニックムーヴァー 加速装置によって高速移動し斬り裂く技。

  • 最終更新:2022-12-31 02:41:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード